サカイビルディング(心斎橋・南船場エリア)のご案内

南船場、心斎橋エリアで

駐車場付きオフィスビルを探しているがなかなか見つからない…
そんなお悩みをお持ちの企業様は意外と多いのではないでしょうか。
今回はそういった企業様にオススメの「駐車場付き物件」のご紹介です!

大阪市中央区南船場3丁目にあります「サカイビルディング」(地図)という物件で、1994年竣工、新耐震基準(震度6強~7程度の揺れでも倒壊しないような構造基準)をクリアしているオフィスビルになります。

サカイビルディングの外観


エントランス
サカイビルディングの外観はブラウン調で落ち着いた印象を持ち、充実した窓の数によりどのお部屋も日当たり良好です。入口からスラっとまっすぐに伸びたエントランスの先には大きな造花が置かれており、華々しくエレガントな空間を作り出しています。このエントランスには取引先のお客様も来訪時に「おっ!」と感じるのではないでしょうか。

エレベーターは2基設置されておりますのでストレスのない移動が可能で、トイレはウォシュレット機能付きの男女別トイレとなっているので女性の方も安心してご利用できます。

 

サカイビルディングエレベーターホール画像

 

サカイビルディングのフロアレイアウト

 

サカイビルディングはワンフロア、ワンテナント貸しの物件です。

室内の空調は各室で調整が可能な個別空調を採用しており、光ファイバーを導入しているため快適なインターネット環境も整っています。さらに、OAフロアにも対応しているため配線も床下に収納でき、すっきりしたオフィス空間を作り出す事が可能です。

サカイビルディングの交通アクセス


サカイビルディングは「心斎橋駅」から徒歩3分の位置にしている駅近物件です。地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線が利用できるほか、四ツ橋線の「四ツ橋駅」、堺筋線の「長堀橋駅」なども徒歩圏内に位置しており、利便性抜群といえます。多様な交通手段により社員の出勤時のストレス軽減にもつながります。

サカイビルディングの付帯情報

冒頭にもお伝えした通り、

サカイビルディングには駐車場が備えられております。

心斎橋は公共交通機関が充実しているが故に駐車場付きのオフィスビルを探そうと思うと簡単ではありません。当ビルは機械式立体駐車場なので盗難のリスクはほとんどなく、いたずらされる心配も無用です。
営業車や通勤に車が必要な企業さんにはオフォスビルに駐車場があるのは非常に便利だと思います。

 

サカイビルディングの周辺環境


サカイビルディングの周辺環境として、ビル前の三休橋筋を挟んだ向かいにセブンイレブンがあります。仕事の合間の休憩などでコンビニを利用する方は多いかと思いますので、目の前にコンビニがあるというのは非常に便利です。
私自身もお昼ごはんや仕事の間にコーヒーを買いにコンビニへ行きますので、目の前にコンビニがあるのは正直とても羨ましいです。


コンビニだけでなくビルから1分も歩けば様々な飲食店、カフェがあり特にランチのお店には困ることがないと思います。


各種金融機関のATMや郵便局などがあり、不自由が少なく日々の業務を効率的に行える環境下にあるのではないでしょうか。

サカイビルディングの総括


以上のように、サカイビルディングは心斎橋エリアでのオフィス探しにおいて様々な面で魅力のある物件といえます。
2017年にはリニューアル工事が実施されており、内部も非常に綺麗でより一層快適なオフィス空間となっております
ぜひ、中央区、南船場、心斎橋エリアで物件をお探しの客様、ぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。
この物件に興味を持たれた方や質問のある方は当ホームページ(こちら)もしくは
0120-898-809
までお問合せ、ご連絡ください。

羽衣興商株式会社 管理部
TEL 06-6281-8811